Skip to content

ネット回線のスピード改善にlanケーブル

ネット回線の速度が平均未満だと、快適なブラウジングが出来ません。ハイスペックなパソコンでも、自宅の回線速度が良くないと新しいページを開く事に長い待ち時間が発生します。ニュースサイトが快適に使えなかったり、ネット動画サイトがスムーズに使えなかったり、SNSやBlogがスピーディに表示されなとストレスが溜まる一方です。回線のスピードを改善する方法は色々ですが、簡単に実践できるものとしては、lanケーブルが挙げられます。

lanケーブルに接続方法を乗り換える事で、自宅のネット回線のスピードは改善しやすいです。家の間取りや家具のレイアウト、そしてパソコンを設置する部屋の場所などによってはワイヤレスルーターの電波が上手く拾えず通信速度が平均未満になりやすいです。lanケーブルは様々なタイプのパソコンに対応しており、特にデスクトップ型パソコンは標準仕様で対応している物が殆どとなります。いわゆるホームノートと呼ばれる、自宅での利用を想定した大画面のノートパソコンもlanケーブルに標準仕様で対応している事が多いです。

ネット回線のスピードが改善したら、データの送受信の速度も改善します。クラウドストレージにデータを預ける速度も上がり、反対にWEBサイトからデータを取り寄せる際の速度も向上します。大容量のデータを送受信する際、特にlanケーブルの恩恵は実感しやすく、動画や音楽や高解像度の写真などをアップロードしたりダウンロードする際に有線lanのメリットは体感しやすいです。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です