Skip to content

家電ケーブルを綺麗に片付けるなら結束バンドが役立つ

現代の生活必需品というと、そのほとんどが電気で動く家電といえるでしょう。炊飯器からテレビ・エアコンなど、どれを動かすにも必ず電気が必要です。使用頻度が高いものは、日頃からコンセントにコードを差し込んだままになされているものです。1本や2本程度であればさほど気になりませんが、5本以上が床に散乱していると見栄えが悪いのはもちろんのこと、幼いお子さんや年配の方だと足を引っ掛けて転倒する恐れがあります。

増えすぎてしまった家電ケーブルを綺麗にまとめて片付けるには、結束バンドを活用しましょう。結束バンドとは、一度バンドを締めたら決して緩まないという性質を持っているアイテムです。塩化ビニール製となっており、ホームセンターや100円ショップで購入することができます。この結束バンドを家電ケーブルに取り付けて複数本をまとめつつ、床の隅に置くことで綺麗に片付けられるというわけです。

なお、家電だと設置場所を定期的に変更なさる方も多くいらっしゃるでしょう。そのため、通常の結束バンドよりも、繰り返し取り外しが出来るマジックテープタイプの商品を活用することです。この場合だと一度締めてもまた外すことができ、繰り返し活用ができます。家電の中には電子レンジやオーブントースターのようなケーブルに熱を帯びる製品もあります。

これらの電気コードは結束バンドで固定をすると発火する恐れがあるので、バンドを使用するのは控えるようにしないといけません。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です