Skip to content

LANケーブルをひとまとめにできる結束バンド

ネット通信機器は、いまでは一般家庭にも数多くあることでしょう。特に2000年以降は日本国内でブロードバンドが整備され、どなたでも利用できるものとなりました。このネット通信機器にはパソコンやモデムなどとつなげるLANケーブルが必ずあり、その数も1本ではなく複数本になるほどです。きれいにまとめておかないと足を引っ掛ける恐れもあるので、しっかりと対処をしたいものです。

その対処に役立つアイテムが結束バンドで、ネット通販やホームセンターで手頃なお値段で買い求めることができます。結束バンドと一言に言っても、色んな種類で構成されているのが特徴です。ここで簡単に、KANケーブルに使いやすい結束バンドをご紹介しましょう。そのバンドとは、ポリエステルで作られている面テープ式のものです。

ネット機器のケーブルの場合、何度も配線を付け直すことになります。一般的な結束バンドだと、一度締めれば決して外れないという特徴を持っています。その都度カッターなどで切り取らないといけず、手間がかかるのが容易に想像できるわけです。しかし、面テープで貼ればその限りではなく、何度でも付け外しができます。

この結束バンドの良い点は、使い捨てではない点もあげられるでしょう。毎回購入をしているとコストもかさみますが、ポリエステルという耐久性にも長けているバンドなので、数年間は使い続けることも可能です。コスト面でも優秀なので購入をおすすめします。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です