Skip to content

結束バンドの一種である面テープバンドとは

結束バンドはいまでは、会社や役所以外でも目にできるようになりました。一般家庭でも広く使われているアイテムで、その特徴を大いに活用されていることでしょう。結束バンドの特徴といえば、一度締めると決して緩むことがないというものです。もともとは高圧電線を束ねるのに使用をされており、雨風に長期間さらされても劣化をし難い耐久性も備えていました。

今現在販売されているものは、高圧電線を束ねるもの以外にも色々な用途に特化しているものがあります。そのなかのひとつが面テープバンドで、ここで簡単にその概要をご紹介しましょう。面テープとは何度でも付け外しができるバンドを指しており、カバンやスニーカーの留め具にも採用をされています。結束バンドにもそのバンドはあって、ポリエステル製品となっています。

この結束バンドの場合、一般的な使い捨てではなく何度でも再利用ができるというのが魅力にあげられるでしょう。カットをする必要もなく、しっかりと固定をしながら取り外しもできます。活用場所を述べると、パソコンの配線を綺麗にすることと、簡易的な結束時に利用できます。パソコンの配線はなんども付け替えをするのが前提となりますが、そのままの状態でケースに入れるのは好ましくありません。

そこで活用できる面テープバンドを用いましょう。昨今では家電量販店でも販売されており、利用なさる方も大勢います。また、小物類をひとまとめにするのにも使えます。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です