Skip to content

lanケーブル回線を目立たなくするディスプレイ

インターネット回線や、電話回線は、光無線で繋がることが多くなりました。まとまった数のlanケーブルが目につくと、やはりせっかくの整理整頓も、残念な結果になります。ホームセンターなどではLANケーブルを止めておく、カバーが売っていますがやはりそれも見映えはよくありません。そして光無線lanが主流になった今、種類もさほど多くありません。

しかしlanケーブルには安定して電波が届く良さがあり、サーバーの回線の込み合う申し込みなどには比較的繋がりやすくなっています。コロナワクチンのネット予約になかなか繋がらなかった。と言う方も居られるでしょう。しかしlanケーブルから繋いでいる、パソコンからはかなりスムーズに入ることが出来ます。

しかし、目につくのがlanケーブル自体の存在です。そこで上手く隠したり、子供が怪我をしたりという事がないように、上手く1ヶ所にまとめて隠してしまうのが一番です。最初に注意したいのが予想よりかなり長め、のケーブルを取り付けることです。そして100均などの結束バンドで、あまりキツくならないようゆとりを持たせてとめます。

それを壁づたいに食器棚や有れば観葉植物の裏に回してしまいます。1つの部屋から数部屋に接続する場合は、ホームセンターなどで売っているカバーをマスキングテープなどで部屋や廊下の雰囲気に合わせてデコレーションして配置すると違和感なくおしゃれに仕上がります。小さなお子さんが居られる家庭はお子さんが可愛くマスキングテープを貼るのも良いでしょう。工夫次第で。

接続環境の安定したlanケーブルでの回線を上手く使いこなせると、スピードを重視する申し込みなどに役立つこと間違いありません。lanケーブルの回線のことならこちら

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です