Skip to content

lanケーブルのスタンダードとは

lanケーブルの形状のスタンダードは、コードが丸く折り曲がらないタイプの製品です。フラットタイプのlanケーブルは、スタンダードな製品が発売されたあと登場しているためです。通常、ルーターに接続するケーブルのイメージは、太さ直径5ミリのコードタイプとなります。lanケーブルのスタンダードを規格の面から考えますと基準は、1000BASEの1Gbpsタイプです。

ホームセンターでよく見かける安価なケーブルで、パソコンでのネットサーフィン、動画共有サイトの視聴、中画質のオンラインゲームまでに対応した製品です。グラフィックに負荷のかかる作業、動画ダウンロードをしない人なら、このタイプの製品で問題ないと考えられます。lanケーブルの故障のスタンダードは、折り曲げによる断線、もしくはコネクタ周辺の接触不良、汚れによる火災です。頻度は高くありませんがネット接続不可の場合、ケーブルの故障を疑うと早く解決できるかもしれません。

断線は交換しコネクタの不良はパーツ交換または買い替えし火災は月一で掃除をしておくと防ぎやすいです。ネットの利用頻度にも影響しますので、あくまで参考としてお捉えください。lanケーブルの平均、スタンダードについてでしたがいかがだったでしょうか。形状は丸形が比較的普通、規格は1Gを平均とし、ありがちな故障も一応チェックしておくとトラブル時に冷静に対応できるはずです。

購入前の予備知識として覚えておくと、迷わずぴったりな製品に出会えます。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です