Skip to content

様々な種類のlanケーブルは選び方が重要

インターネット通信環境は目覚ましい進化を遂げていますが、根強い需要があるのが有線での接続です。無線接続が一般化している現在においても、安定して高速通信が可能であることから、オンラインゲームの愛好者や動画配信サービスの利用者など、多くのヘビーユーザーからlanケーブルでのインターネット接続が支持されています。通常の使い方をする場合でも、快適性や安定性という観点から無線接続ではなくlanケーブルでの接続を選択するケースは多いと考えられますので、正しい選び方を知っておくことがおすすめです。lanケーブルの選び方の際に重要となるのが、「カテゴリ」と呼ばれる規格の違いです。

製品に表示されている数値が主にどの程度の通信速度に対応しているのかを示していますので、必ず購入時にチェックしておきましょう。現在市販されているlanケーブルはカテゴリ5以上のものがほとんどです。この中でも、通信速度や容量が十分に確保されているという観点から、最大通信速度が1Gbpsで伝送帯域が250メガヘルツのカテゴリ6以上のものを選べば問題ないと言えます。より速度の速い製品が必要な場合には、更に上位の規格のlanケーブルを購入するのが賢い選び方です。

快適なインターネット環境を構築するためにも、確かな選び方を意識して納得のいく製品を手に入れてください。情報を提供しているウェブサイトもありますので、購入時に選び方の参考とすることがおすすめです。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です