Skip to content

lanケーブルは環境に応じたタイプを選択しよう

lanケーブルには、自分が保有しているデバイスや契約をしているプロバイダのサービスに応じたタイプが存在します。それを理解して購入しないと、インターネット通信を最大限に楽しむことができなくなりますので気を付けなくてはいけません。lanケーブルは、カテゴリというタイプ別に提供されています。一般家庭で利用されるものについてはカテゴリ6に分類されるタイプのものを購入しておけば十分ですが、専門的にそれ以上の性能が欲しいときにはカテゴリ7以上のものが好ましいです。

lanケーブルで重要なのは、それぞれのカテゴリで利用できる通信量の最大値が異なるという点です。例えば、プロバイダと契約をすれば非常に高速な回線を実現することが可能です。光回線は代表的なサービスであり、lanケーブルのように有線を用いたサービスではとても使いやすいメリットがあります。しかし、こういった光回線の性能を最大限に発揮するためには、その通信速度を最速まで持って行くことができる周辺環境が大切になります。

この代表的なものがlanケーブルであり、これを準備しておかないと意味がありません。実際に、カテゴリで5以下のものを利用すると非常に遅い速度しか実現することができなくなるのでゲームや動画を視聴するときに支障が生じるようになります。新しく通信環境整えたいときには、通信機器も重要ですがまずはこのケーブルを確認することが重要だということを知っておくことです。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です